データベース管理システム(7)

あまり日を空けるのはよくないと思って、コーディングに着手。create/open/close系に手をつけてみた。まだ不完全だけれども。

http://mudbdb.web.fc2.com/mudb/20100202/mudb.c
http://mudbdb.web.fc2.com/mudb/20100202/mudb.h

にアップ。とりあえず、名称には "mu_" をつけて、汎用性のある名前の回避を図った。名称がぶつからないように、と配慮した。ファイル操作は標準ライブラリのfopen系を使用することにした。勉強のため、UNIX系のシステムコールを使いたかったが、Windows系で使いにくくなるかな、と思ってやめた。

ところで、開発環境は cygwin になります。もちろんコンパイラgcc