久しぶり

ずいぶん長いこと間を空けてしまった。20日ぶりだ。というか、忘れてた。ツイッターの方が手軽なので、入り浸ってしまった。こちらに戻ってきたのは、実は飽きてしまったからだ。ツイッターが、だけれど。そこで、ふっ、と思い出して戻ってきたのだ。

方針としては、ツイッターで、政治・経済・社会問題などで発言し、ブログで、プログラミングや数学などを発言しようと考えていたんだけれども。まあ、どうでもいいか。

開発の方も止まっているなあ。insert()は結構面倒くさそうな気がしてる。ああっ、なんだか簡単にはできそうにない。

ただし、この間数学の勉強ははかどっていた。環論関連で問題集に当たっていて、一通りはやった。まあ、本当は群もやっておきたかったところではあるが。代数は一番の弱点だったのだ。さて、残り半月は、情報処理技術者試験対策だ。一週間で午後問題の出題範囲を一通り目を通し、次の一週間で過去問題に当たる予定。

最後にブログとツイッターを両立させるには、最初はブログに入って、ちょっと書いて保存して、次にツイッターに入って、適当なこと書いて、またブログに戻って見直して投稿、という感じでいけばよいかな。